--/--/--


2013/07/27

7月25日撮影分 その1 黒磯訓練・E233系配給など

7月25日はE233系7000番台ハエ110編成の配給輸送を撮りに、大宮まで遠征して来ました。
その1は大宮駅で撮影。
画像が多くなるので2つに分けて公開します。

まずは寝台特急北斗星を撮影。

20130727145135.jpg
2レ EF510-513+24系
撮影できないと思ったら約30分遅れていたので撮影できました。
EF510は常磐線貨物では見られなくなり、北斗星・カシオペアでの運用となりました。
前を走るカシオペアを撮るのを忘れていた…(泣)

20130727145240.jpg
特急あかぎ6号 185系OM04編成

20130727145331.jpg
特急スペーシアきぬがわ2号

20130727145747.jpg
8071レ EF65 2085+コキ

20130727145905.jpg
試9501レ EF81 97+24系
黒磯訓練が大宮7番線に停車していたので撮影。

20130727150058.jpg
485系K2編成
午後には485系国鉄色新潟車も大宮7番線にいました。
快速幕でした。

20130727150227.jpg
2082レ EF64 1015+コキ

20130727150328.jpg
932M 211系3000番台C16編成+A27編成
211系の高崎線130周年ラッピング車を撮影できました。

20130727144545.jpg
配9772レ EF64 1031+E233系7000番台ハエ110編成
そして撮影予定のE233系7000番台ハエ110編成の配給列車が到着。6番線だと思ったら7番線に入線してきました。
このところ埼京線E233系の配給はEF64牽引のみですが、EF81が牽引する日は来ないのか、EF81牽引の新津配給も見たいです。

20130727144627.jpg
EF64とE233系の連結部分

20130727144720.jpg
後追い撮影。この後は吉川まで移動し、E233系の配給をまた撮影。

吉川駅の撮影はその2へ掲載。

コメント

非公開コメント

